1. 宅配買取高く売れるドットコム
  2. 買取商品一覧
  3. カメラ 買取
  4. 一脚 買取
背景
一脚 買取

宅配買取高く売れるドットコムでは、一脚を高価買取中です。新品・中古品を問わず、一脚などの周辺機器、備品などを一式でお買取します。
全国どこからでも送料・査定料無料でお買取します。複数台のネットワークカメラや専用ソフトなど、まとめてのご依頼も承ります。
宅配買取高く売れるドットコムは、販売店舗を持ず店舗運営などのコストを抑え、その分を買取価格に還元、高価買取を実現しております。高く売りたいと思っているネットワークカメラがありましたら、お気軽にご相談ください。


0120-945-991 買取価格を調べる
一脚について

一脚とはカメラ用具のひとつで安定した撮影を行う際に利用する道具のひとつです。三脚のように自立する固定台座ではないので一般の方にはあまり馴染みのない道具ですが、小型軽量であり、カメラの方向を瞬時に変えたり、場所の移動もすぐにできるといった取り回しの良さから手持ちの補助として一脚はスポーツ写真などでよく利用されています。一般的に手持ちで撮影できる限界の社たー速度は焦点距離分の一秒であり、広角レンズであればそれほど高速のシャッター速度は必要ないものの望遠レンズでは200mmであれば1/200秒、500mmであれば1/500秒とかなりの高速のシャッタ速度が必要でした。
昨今では手振れ補正機能が搭載されているレンズが多いですが、望遠レンズではシャッター速度は速いにこしたことはありません。その点でブレを防いでくれる一脚はとても有効だといえます。また望遠レンズでは画角が狭いためできる限りぶれを防いでカメラのファインダーを見やすくする必要もあり、その点でも一脚は有効です。広角レンズを使う際にも撮影場所が暗くてシャッター速度を稼げないときや、被写界深度を深くしたりするときにも有効です。
花火や祭りといったイベントの撮影では三脚が使用できないことも多いのですが、一脚なら使用できるケースも多いです。また、バリアングル式のモニターを備えたデジタルカメラではアイレベルよりも高い位置、低い位置での撮影が可能ですが、カメラを構えにくい体制になることが多く、こういったシーンでは一脚の利用にアドバンテージがあります。人ごみや運動会など狭い範囲でかつぶれやすい状況下での撮影にとても便利です。
一脚は自由雲台とセットで真価を発揮します。ベルボン、スリック、マンフロットといったメーカーから発売されており、小型軽量で三脚ほど高価ではないですが、その効果は極めて高いためカメラバッグに入れておくととっさのときにとても役に立ちます。

買取エリア
スペース
0120-945-991 買取価格を調べる
背景
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取商品一覧
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
店舗情報

高く売れるドットコムの買取サービスをマンガで解説!
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
愛車を最高値で売るには?
バイクを高く売ろう!
不動産を高く売却しよう!
高く売れるドットコムマガジン  width=