メニューシャドウ
背景
電動車椅子 買取

宅配買取高く売れるドットコムでは、電動車椅子を買取しています。
お電話いただくと買取価格をお伝えする事前査定サービスのご利用で、買取価格を先に知ってから当サービスをご利用いただくかどうか決めていただけます。 買取価格に納得していただければその後の買取方法をご案内しています。

0120-945-991 買取価格を調べる
電動車椅子とは

人に優しい文化を育成し、人に優しい街づくり推進運動が続いています。足に障害を持つ人は、移動という機能に大きな制限を持っています。この障害者に、自由を与え、人に優しい機能を持っているのが、電動車椅子です。手の力だけで車輪を動かす車椅子では、移動距離が短い屋内では利用出来ますが、外出など距離の長い移動には、不向きで障害者泣かせだったのです。街の中は、高低差という移動を妨害する障害物が多数存在しています。僅か数センチの段差があっただけで先に進めませんし、階段しかなくエレベータが設置されていない施設もあり、歩行困難な障害者を困らせる社会なのです。

電機メーカーと障害者団体が共同で開発した電動車椅子は、歩行困難な障害者の立場を、様々な角度から研究して製作されています。移動の安全性と安定性を保証する為に、制動装置を片手で動かせるレバー式にして発進と停止・後退・右左折を素早く行えること、ミラーを付けて後ろの状況が分かるようにすること、充電機能が高いバッテリーを搭載し電気残量をメーターで示すようにしたこと、路面を確実に捉えるタイヤを採用して、水に濡れた路面や坂道に対応できる機能を持つこと、買い物等の荷物を搭載出来る能力を持たせた機種も開発したこと等で、電動車椅子は、歩行困難な障害者の強い味方となっています。

買取エリア
スペース
0120-945-991 買取価格を調べる
背景
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取価格を調べる
買取商品一覧
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン

高く売れるドットコムの買取サービスをマンガで解説!
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
ReReレンタル