メニューシャドウ
背景
シーケンサー 買取

宅配買取高く売れるドットコムでは、シーケンサーの買取を行っています。 ご不要になりましたシーケンサーがございましたら、お電話またはウェブからの事前査定サービスをご利用ください。
お電話では、お持ちのシーケンサーに関する簡単な質問をした後、おおよその買取価格をお伝えしています。 買取価格に納得していただければ最短当日宅配用の梱包資材をお送りします。
北海道から沖縄まで全国どこからでも送料無料です。 今すぐ事前査定にお申込みするなら下記またはお電話から!


0120-945-991 買取価格を調べる
シーケンサーについて

好きな曲を演奏したいと思った時に、曲によってはドラムパーツにはない打楽器の音が入っていたり、楽器の種類が多くメンバーが足りなくて演奏出来ない場合があります。それを補助してくれるものが「シーケンサー」です。バンドスコアを見ると分かりやすいのですが、現在流れている多くのポップス、ロック曲は、ギターやベース、ドラム、キーボードだけでは全て演奏しきれないほど、バックに細かなリズムや電子音が複雑に入っています。

シーケンサーを使って、演奏出来ない打楽器やメロディの1つ1つを音符で打ち込んでいく方法もあれば、いろいろなリズムパターンを鳴らす「リズムマシン」のような既存のパターンを利用する方法があります。シーケンサーやリズムマシンは直接ケーブルを通してスピーカーから音を出すことが出来ます。リズムマシンはリズムだけしか鳴らせない場合が多いのですが、シーケンサーはリズムと打ち込んだメロディの両方を同時に鳴らすことが出来ます。ただ、どちらにせよ打ち込んで作った1曲の小節数が決まっている上、それに合わせて演奏するため、テンポがズレ出したら演奏中に修正することが難しく、その場の雰囲気でアドリブを入れて曲を伸ばすことができないデメリットがあります。しかし、演奏するメンバーが少なくても原曲と同じ多様な音を再現出来るだけでなく、打ち込みのバリエーションを増やしもっと複雑なリズムを作る楽しさもあります。

買取エリア
スペース
0120-945-991 買取価格を調べる
背景
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取価格を調べる
買取商品一覧
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン

高く売れるドットコムの買取サービスをマンガで解説!
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
ReReレンタル