メニューシャドウ
背景
木琴 買取

木琴を売るなら宅配買取高く売れるドットコム。当サービスでは、お電話一本で査定のお申込みをすると、 その場で木琴の査定価格をお伝えしています。
お客様のお住まいの地域や木琴の種類によって最適な買取方法もご案内していますので、 「この木琴処分したい」「大きいけど出張買取は出来ないの?」といったご相談などがございましたらお気軽にお尋ねください。

0120-945-991 買取価格を調べる

木琴について

木琴とは、木でできた音板をピアノの鍵盤のように並べたものをマレットと言われるばちで叩いて演奏する打楽器のことです。木琴には大きくシロフォンとマリンバの二つに分けられます。シロフォンはヨーロッパで発達したもので、倍音構造で調律されており、3オクターブ半の音域を持ち高く硬い音が特徴の楽器です。一方マリンバはラテンアメリカで発達したもので、属音構造で調律されており、一般的に5オクターブの音域を持つ上に鍵盤がシロフォンより広く厚く作られているので深く豊かな音色が特徴という違いがあります。
木琴楽器の音色を左右するマレットにも様々な種類があり、打部が硬質ゴムやプラスチック、ゴムに毛糸を巻いたもの、木綿糸を巻いたものなどがあります。柔らかい素材でできた打部で音板を叩くと柔らかく優しい音、硬い素材でできたもので叩くと硬くはっきりとした音色が得られます。基本的にマレットは両手に一本ずつ持って演奏しますが、片手に2~3本ずつ持つ場合も多くあります。

買取エリア
スペース
0120-945-991 買取価格を調べる
背景
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取価格を調べる
買取商品一覧
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン

高く売れるドットコムの買取サービスをマンガで解説!
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
ReReレンタル