メニューシャドウ
背景
ジャンベ 買取

ジャンベの買取なら宅配買取高く売れるドットコム。 当サービスではお電話いただくとお持ちのジャンベに関する質問(状態や使用頻度)などをお伺い後、査定価格をお伝えしています。査定価格に納得していただいたら、当サービスより宅配買取に必要な梱包材などをお送りします。
ご自宅に到着後、お申込みいただいた商品を返送していただくと銀行振込にて買取価格をお振込いたします。

0120-945-991 買取価格を調べる

ジャンベについて

ジャンベとは、ギニアやセネガルなどの西アフリカで伝統的に演奏されている太鼓の楽器です。胴が長く、片面に羊の皮が張ってあり、素手で演奏する楽器です。ジャンベを座って演奏する場合は、やや斜めになるよう床に置き、立って演奏する場合はストラップを使って肩からかけて演奏します。
ジャンベは、低音、中音、高音の3つの音を奏でることが出来ます。低音は、右が「グゥン」左が「ドゥン」という呼び名があり、打面の中央を手のひら全体で叩くようにします。中音は、右が「ゴ」左が「ド」という呼び名で、人差し指から薬指までの3本の指の腹で、打面の端の方を叩きます。高音は、右が「パ」左が「タ」という呼び名で、手のひらを太鼓のヘリの部分にあてて、その反動で指先を打面に軽くあてて音を出しますので、低音、中音よりもはじめは叩き方が難しいです。このように、叩く位置や叩き方によって、素手で何種類もの音を奏でて、曲を演奏することが出来る楽器なのです。

買取エリア
スペース
0120-945-991 買取価格を調べる
背景
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取価格を調べる
買取商品一覧
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン

高く売れるドットコムの買取サービスをマンガで解説!
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
ReReレンタル