メニューシャドウ
背景
鉄琴 買取

鉄琴の買取なら高く売れるドットコム。 電話一本でお持ちの鉄琴がいくらで買取可能かお伝えしています。
価格に納得していただけたら実際に買取させていただきます。 また、当サービスでは楽器はもちろん・家電・オーディオ・カメラ・フィギュアなど多様なジャンルの商品も買取していますので、 同時見積もりも何点でも承ります。
今すぐ買取価格を調べるなら下記よりお待ちしています。

0120-945-991 買取価格を調べる

鉄琴とは

鉄琴は音板という金属の棒をピアノの鍵盤のように並べ、マレットというバチで叩いて音を出す鍵盤打楽器です。その原理は、叩いた衝撃波により空気の振動を起こして音を発生させ、金属の棒の長さによって振動数を変える事で音階を表現する事が出来ます。よく似た楽器に同じ原理で音を出す、木で作られた木琴があり、鉄琴は金属で出来ているので高くて響く音を出し、木琴は鉄琴よりも柔らかい音を出します。その作り方から、理論上どんな素材を用いても音階のある楽器を作ることが出来て、楽器に重要な音の調整を必要としません。
主に「ビブラフォン」と「グロッケンシュピール」の2種類の鉄琴があり、用途によって使い分けられています。オーケストラやジャズに用いられ、馴染みのある所では学校の吹奏楽や音楽の授業でも活躍しています。叩けば音が出る音階のある打楽器は、子供の情操教育に良く音感を発達させるとされていて、木琴と同様に子供用の可愛らしい商品も発売されています。

買取エリア
スペース
0120-945-991 買取価格を調べる
背景
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取価格を調べる
買取商品一覧
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン

高く売れるドットコムの買取サービスをマンガで解説!
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
ReReレンタル