メニューシャドウ
背景
タムタム 買取

タムタムの買取なら宅配買取高く売れるドットコム。 以前使用していたタムタムが不要になりましたら、電話一本でいくらで買取できるかお伝えしています。 価格に納得していただくとお客様に合わせた買取方法をご案内!
さらに当サービスでは楽器以外にもスピーカー・美容機器・カメラ・鉄道模型・フィギュアなども買取しています。 「これも使わなくなったな」と思う商品がございましたらご一緒にお見積りが便利です。
買取価格を今すぐ買取価格を調べるなら下記より

0120-945-991 買取価格を調べる

タムタムとは

タムタムとは、中国の楽器で、形状は円形で皿の様な形をしており、縁が直角に裏に折られています。材質は銅や青銅を練成したものを使っており、スタンドに紐で吊るして、棒に柔らかいヘドのついたマレットあるいはビーター(日本でいう撥)のようなもので叩いて音を出します。タムタムは、ドラム、太鼓等と同じく打楽器に該当しますが、分類上、ドラム、太鼓等が円筒に膜をはり、その振動で音を出す膜鳴楽器に該当するのに対し、弾性体の本体を振動させる体鳴楽器に該当します。タムタムとよく似た楽器にゴングがあります。外見上は、金属の円盤を吊るしたもので同じ分類に属しますが、タムタムには、音程がないのに対し、ゴングは音程があるので区別されます。ゴングの発祥地は東南アジアとされています。
ところで、ドラムセットにおいて床に直接置くフロアータム、バスドラムやシンバルスタンドに取り付けたホルダーを使い設置するタムタムがあります。両者の混同をさける為、ドラムセットではトムトムと呼んでいます。

買取エリア
スペース
0120-945-991 買取価格を調べる
背景
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取価格を調べる
買取商品一覧
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン

高く売れるドットコムの買取サービスをマンガで解説!
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
ReReレンタル