1. 宅配買取高く売れるドットコム
  2. 買取商品一覧
  3. 家電 買取
  4. アマチュア無線機 買取
背景
アマチュア無線機 買取

アマチュア無線機の買取なら宅配買取高く売れるドットコム。
各種メーカーの売りたいアマチュア無線機がございましたら、お電話一本で買取価格をお伝えしています。 お電話では、型番・モデルや使用頻度など簡単な質問をしたうえで過去の買取実績とリアルタイムの相場より適正な買取価格をお出ししています。
もちろん、景品などで当選したいただき物など新品商品も買取していますので、お気軽にご相談ください。



0120-945-991 買取価格を調べる


SONY BRAVIAとは

アマチュア無線機は古くから趣味として存在する性別、国籍を問わず無線による通信で交流が出来る無線機です。アマチュア無線機で通信を行う無線技士のことを「ハム」と呼び、国内では国家資格と許可を得れば無線業務が出来るようになります。でも、中には「携帯やインターネットが普及している現代に、そんな古い技術で何をしようと言うのか」などと考えてしまう方も少なからず居るのでは無いかと思います。ところが、アマチュア無線機はインターネットや携帯には無い、優れた通信技術を持っています。まず、電源です。バッテリーは乾電池で動かせるので確保さえ出来れば問題なく動かせます。そして、単独での通信が可能で衛星を通じてやインターネットを介しての通信ではなくVHFやUHFという周波数を利用するので、携帯の回線が混み合っていたり、天候によって繋がりにくくなるという事も無いのです。更にはAMやFMのラジオを聞ける上、中には航空無線や海上無線などを受信できてしまう物まであるのです。

趣味として使われることが多いアマチュア無線機ですが、災害時にとても役に立つのです。現に阪神淡路大震災や東日本大震災での情報提供に貢献しています。また、中央防災会議により作成される防災基本計画にアマチュア無線機について記述があり、政府からも災害時に役立つ情報通信手段として認知されている証拠です。実際に阿久比町では災害時にアマチュア無線を用いた情報収集に協力する協定を結んでおり、アマチュア無線家の参加を募っています。ただ、アマチュア無線を利用している方々は決してプロではなくて、あくまでも利益を得ずに趣味の範囲として行っているに過ぎないのです。災害時には便利と言っても、場合によってはデマや嘘が流れてくる可能性も十分に考えられます。また、通信を行うにあたり多くの決まり事があるので、それを守らなければ「電波法」に違反してしまいます。節度やモラルを大切にする姿勢も重要なのです。


買取エリア
スペース
0120-945-991 買取価格を調べる
背景
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取商品一覧
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
ライン
店舗情報

高く売れるドットコムの買取サービスをマンガで解説!
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
愛車を最高値で売るには?
バイクを高く売ろう!
不動産を高く売却しよう!
高く売れるドットコムマガジン  width=